Quro's blog

都内で音楽をしているまだ無名のボーカリスト、主観的な音楽の思いから日常のことまで色々とのんびり書こうかなといったゆるいブログ

1年

ギターを始めてだいたい1年、同時に作曲も始めていたので音楽を始めて約1年が経ったと言っても間違いない時間が流れました😌

 

最初の頃と比べ歌はパワフルに、ギターもスムーズにフレット移動が出来るよりなり作曲もだいぶできるようになってきました(作詞は以前からかなり得意分野でしたw)

あとはギターのコードの組み合わせ、僕はだいたいの作りたい雰囲気を決めてからコードをどう繋いでどういった曲の展開にするか考えています、だから使うコードの流れやリズムの刻み方が似てきてしまうんですね…

最近はNirvanaのhow to動画を見てコピーをしてkurtさんがどういうコードの流れを使っていたのかを知るようにしています

 

あとレギュラーチューニングしか知らないからもっと色々なチューニングで曲を作ってみたいなとは思いますw

理論少々、ほぼ全て感覚のスタンスなので作れるときにガッと作ってスキルアップしたいと思います!